度重なる怪我を乗り越え…虎の“未来のエース”望月惇志、待望のプロ初勝利

阪神・望月惇志が2019年8月22日、DeNA戦でプロ初勝利を挙げました。16年ドラ4で入団後はエース候補として期待されながら、度重なる故障に苦しんでいた右腕が開眼。その軌跡をデイリー紙面で振り返る!

公開日:2019.8.29

3年目の再出発、再び1軍のマウンドに

怪我を克服し、2軍で結果を出し続けた望月。2年ぶりとなる1軍マウンドで圧巻の投球を見せます。

2018年7月4日デイリースポーツ紙面

 「阪神5-10中日」(3日、甲子園球場)
 鳥肌ものだった。1球ごとにどよめきが走る。今季初昇格を果たした阪神・望月が、圧巻の奪三振ショー。敗戦ムードの中で、ひときわ存在感を放った。

望月 2年ぶり聖地で5者連続三振! MAX155キロ圧巻

 この日の最速は155キロをマークした。「ケガとかいろいろあったんですけど…。1軍のマウンドで投げられて本当に気持ちよかった」。鮮烈な復帰戦となった。

望月 2年ぶり聖地で5者連続三振! MAX155キロ圧巻

望月はこれまでのうっぷんを晴らすかのように、矢野体制となったチームで存在感を増していきます。

2018年11月9日デイリースポーツ紙面

【2018年11月9日デイリースポーツ紙面より】
 阪神の秋季キャンプ第2クール最終日となった8日、シート打撃で望月惇志投手(21)が打者8人をパーフェクトに抑える圧巻の投球を見せた。左打者の外角に元中日の川上憲伸投手をほうふつとさせるバックドアを投げ込み、直球の質を上げる工夫も見せた右腕を、矢野燿大監督(49)も高評価。
(中略)
 「左打者の外スライダーとかも挑戦しようと俺も伝えていたんだけど。モッチーが一番よかった」と矢野監督は目を細めた。

2019年2月26日デイリースポーツ1面

 「阪神春季キャンプ」(25日、宜野座)
 阪神の望月惇志投手(21)が25日、元横浜の佐々木主浩氏(51)から“大魔神フォーク”を伝授された。

望月 伝家の宝刀、大魔神フォーク伝授された!「空振り取れそう」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング