制球難変わってないやん!無期限2軍再調整へ…藤浪は本当に“変わる”のか

復活の兆しを見せたはずなのに…阪神・藤浪晋太郎がまたしても制球難を露呈、無期限での2軍再調整が決まりました。猛虎の未来を背負うはずの右腕、本当に“変わる”ことができるのか?

公開日:2018.4.24

復活の兆し見せた4・13ヤクルト戦

開幕から調子が上がらず、2戦連続で背信…2軍落ちの危機だった阪神・藤浪晋太郎。

【まとめ】復活かけたシーズンでまさかの2戦連続背信…阪神・藤浪晋太郎よ意地を見せろ

復活かけたシーズンでまさかの2戦連続背信…阪神・藤浪晋太郎よ意地を見せろ/デイリースポーツ online

 しかしその後、4月13日のヤクルト戦では復活を感じさせる投球を見せます。

2018年4月14日デイリースポーツ1面

 「阪神2-3ヤクルト」(13日、甲子園球場)
 確実に光は差した。阪神・藤浪晋太郎投手(24)が7回6安打1失点。昨年5月4日のヤクルト戦以来となる344日ぶりの白星はならなかったが、内容次第では2軍降格もあった中で、次回登板に希望を抱かせる96球。

藤浪光投!復活見えてきた7回1失点 ダメなら2軍降格の土壇場で手応え

 「(首脳陣から)これでダメなら2軍と言われていたので。そこの覚悟は持っていました」。試合後、藤浪はこの一戦に懸けた思いを明かした。

藤浪光投!復活見えてきた7回1失点 ダメなら2軍降格の土壇場で手応え

 「ガラリと変わりました」。球を受けた梅野が変化を証明する。金本監督は一定の評価を与えた上で「次の方が大事。果たして今日の姿が本当なのかどうか」と継続した結果と内容を求める。

藤浪光投!復活見えてきた7回1失点 ダメなら2軍降格の土壇場で手応え

今度こそ!と大きな期待を背負った巨人戦で…

2018年4月21日デイリースポーツ1面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング