「人生を左右する」マウンドでまさかの大荒れ…はい上がれ虎の若きエース・藤浪晋太郎

阪神の若きエース・藤浪晋太郎。今シーズン序盤は不振続きで5月には登録抹消。2軍でミニキャンプを行うなど必死に立て直しが図られてきました。そして8月16日、復活を期して1軍マウンドに上がりましたが…。

公開日:2017.8.16

“最終テスト”に合格!ついに1軍昇格GOサイン

2017年8月11日デイリースポーツ1面

 「ウエスタン、阪神5-3広島」(10日、倉敷マスカットスタジアム)
 2軍で再調整を続けてきた阪神・藤浪晋太郎投手(23)が10日、ウエスタン・広島戦(倉敷)に先発し、5回を4安打1失点に抑えた。最速156キロで奪三振3、与四球2。再昇格前、最後のテスト登板で好投し、掛布2軍監督も「ここ(2軍)でやることは終わった」とGOサインを出した。

藤浪が帰ってくる 2軍で最終テスト合格!16日にも1軍
4回、ピンチを切り抜けた藤浪は“鬼の形相”でベンチへ戻る=2017年8月10日

 「いい球も悪い球もありましたが、全体的には粘れたと思います。悪くなかったです」

藤浪が帰ってくる 2軍で最終テスト合格!16日にも1軍

 「上の判断なので、僕からは何もないです。呼んでもらえたら頑張ろうと思いますし、呼ばれなければ2軍でまた頑張るだけなので。やるべきこともたくさんあります」

藤浪が帰ってくる 2軍で最終テスト合格!16日にも1軍

いよいよ復活のマウンドへ!金本監督「彼の人生を左右する」

2017年8月15日デイリースポーツ1面

 阪神・金本知憲監督(49)が14日、甲子園室内での1軍の投手指名練習に合流した藤浪晋太郎投手(23)への大きな期待を口にした。16日の広島戦(京セラドーム)に先発予定で、2カ月半に及ぶ2軍生活での成果を発揮してくれることを願った。

藤浪1軍合流!16日鯉斬り任せた 金本監督「彼の人生を左右する」

 金本監督が右腕に寄せる熱い思いを口にした。
 「そういう場でどういう姿を見せるのかというのは、やっぱり、今後、彼の人生を左右すると言えばオーバーかもしれないけど、僕はそれぐらいの目で見たいと思う」

藤浪1軍合流!16日鯉斬り任せた 金本監督「彼の人生を左右する」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング