ついに戻ってきた!見よ、不屈の男、阪神・西岡剛の姿を

2016年7月にアキレス腱を断裂、選手生命さえ危ぶまれた阪神・西岡剛。一度どん底に落ちながらも心折れず、再びグラウンドに戻ってきました。その努力の日々を振り返ります!

公開日:2017.6.29

「チーム、ファンには申し訳ないですけど、最高のケガになったと思いますね。僕個人だけの意見を言わせてもらうと、いいケガやったなと」

西岡が断言「最高のケガ」 リハビリ中の減量で思わぬ恩恵

ケガを負った左足の負担を減らすため、リハビリ期間中に体重を8キロ減らして78キロとした。そのことが「打撃、守備の動きにつながってきた」と、思わぬ副産物があったことを明かした。

西岡が断言「最高のケガ」 リハビリ中の減量で思わぬ恩恵
サムアップポーズで順調な調整をアピールす西岡=2017年2月1日

そしてキャンプ中には、フリー打撃も!

“ニュー西岡”快振 66スイングで安打性20本 掛布2軍監督も「さすが」

 「阪神2軍春季キャンプ」(27日、安芸)
 阪神・西岡剛内野手(32)が27日、今キャンプ初めて打撃投手を相手に屋外フリー打撃を行った。計66スイングで安打性の打球は20本。右打席では1本の柵越えも放った。10分間の打撃練習を見守った掛布2軍監督からは「新しい西岡を作り上げていく段階」と評価を受けた。

“ニュー西岡”快振 66スイングで安打性20本 掛布2軍監督も「さすが」

 左アキレス腱断裂から復活を期す背番号5。ケガを乗り越え、「新しい西岡」に変わることを待ち望む掛布2軍監督は、この日のフリーで“ニュー西岡”の可能性を感じた。

“ニュー西岡”快振 66スイングで安打性20本 掛布2軍監督も「さすが」

ついに2軍で実戦復帰!10カ月ぶりの快音

西岡 左アキレス腱断裂から10カ月ぶり復帰打 

 「ウエスタン、ソフトバンク3-1阪神」(30日、タマホームスタジアム筑後)
 復活ののろしを上げた。阪神・西岡が「4番・DH」で2打席限定のスタメン出場。左アキレス腱を断裂した昨年7月20日・巨人戦(甲子園)以来となる実戦復帰を果たし、1安打をマークした。

西岡 左アキレス腱断裂から10カ月ぶり復帰打 

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング