めっちゃはしゃいでるw阪神・坂本のV弾直後にベンチ前で森下がまさかの行動→奮投の後輩に仕掛けてるw

2夜連続のお立ち台で、ファンの声援に応える坂本(撮影・田中太一)
9回、坂本の勝ち越しソロで盛り上がる森下、下村ら阪神ベンチ(撮影・金田祐二)
2枚

 「ヤクルト3-4阪神」(2日、神宮球場)

 阪神が接戦を制して4連勝。同一カード3連勝で、デーゲームで敗れた巨人とのゲーム差を2に広げた。

 坂本誠志郎捕手が決勝弾を含む1試合2本塁打。3-3の九回無死では、自身初の1試合2本塁打となる決勝の5号ソロを放った。

 この時、阪神ファンは歓喜し、三塁ベンチの阪神ナインも大盛り上がり。すると、坂本を迎える前に、森下はこの日の先発・下村に近づいてペットボトルの水をかけようとするほど大はしゃぎだった。

 坂本は試合後に、3ランを放った前日に続いてヒーローインタビューに応じ、「なんとか塁出て、多分代走が送られると思ったんで、なんとか代走の選手に仕事をさせてあげたいなという、そんな思いでいました。(手応えは)良かったですし、皆さんの声援が届けてくれたと思います」と話してスタンドを盛り上げた。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス