阪神開幕投手内定の村上頌樹 本拠地で万全リハ 昨季日本一のソフトバンク打線相手に3回2安打無失点

 「オープン戦・阪神-ソフトバンク」(6日、甲子園球場)

 2年連続の開幕投手に内定している村上頌樹投手(27)が、本拠地・甲子園球場で開催されたオープン戦で先発。昨季日本一を争ったソフトバンク打線を相手に、3回2安打無失点、4奪三振と上々の仕上がりを見せた。

 この日は育成・嶋村とのバッテリー。初回、2死から野村、山川の連打で一、三塁のピンチを背負ったが、正木を空振り三振に抑えて脱した。二回は笹川、今宮、海野の下位打線を3者凡退に抑えると、続く三回も簡単に2死を取り、迎えた柳田との対戦。2-2と追い込んでからの5球目、外角低めに沈むツーシームで空振り三振に斬った。

 前回オープン戦の登板は2月22日のヤクルト戦(浦添)。この時も2回、無安打無失点に抑えている。3月27日の開幕・巨人戦(東京ドーム)は3週間後。エースに死角は見当たらない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC/プロ野球

    チェコ1
    オーストラリア5
    東京ドーム試合終了
    チャイニーズ・タイペイ
    日本
    東京ドーム試合前
    阪神5
    ソフトバンク0
    甲子園試合終了
    オリックス0
    巨人0
    京セラ2回裏

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス