阪神ファンやきもき 中日・細川が起死回生の同点2ラン 巨人負ければ優勝マジック消滅

 8回が終了し、選手の交代を告げてベンチへ引き揚げる藤川監督。右は三振に倒れた佐藤輝(撮影・立川洋一郎)
 9回、細川(手前)に同点2ランを許したマルティネス
 9回、細川が左中間に同点2ランを放つ
3枚

 「阪神3-6広島」(31日、甲子園球場)

 阪神は後半戦初黒星を喫して連勝が4で止まり、前夜に初めて点灯した優勝マジック39を自力で減らすことができなかった。

 また、中日-巨人戦で行われているバンテリンドームでは、中日・細川が2点ビハインドの九回に巨人・マルティネスから起死回生の同点2ランを放った。

 中日が逆転勝利を飾った場合、一夜にして優勝マジックが消滅してしまうだけに、SNS上では阪神ファンが「マジック消滅しても巨人を応援するわけにはいかないな」「巨人の勝ちを祈るのも変な気持ち」「なんだこの複雑な感情は」「阪神優位は変わらないから中日頑張れ」「マジック消えても隠れマジックは減るから中日勝ってよし!」といった反応が集まっている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス