首位独走の阪神 佐藤輝が浜風なんの26号確信アーチ リーグ2位・森下に10本差で独走状態

 「阪神-DeNA」(26日、甲子園球場)

 阪神の佐藤輝明内野手(26)が1点リードで迎えた六回、貴重な追加点となる26号ソロを放った。浜風をモノともしない打った瞬間の確信アーチ。「接戦で次の1点が重要なゲーム展開だったので、いいところで1本打てて良かったです」と、後半戦初戦から4番のバットが快音を響かせた。

 この回、1死走者なしで迎えた打席。DeNAの先発・ケイが投じた初球、148キロのツーシームを狙った。フルスイングした打球は大きな弧を描いてライトスタンド一直線。浜風にも負けない打球はそのままフェンスを超えた。打球速度178キロ、飛距離は124メートルと計測された。

 7月19日の巨人戦(東京ドーム)以来、3試合ぶりのアーチ。7月は6本目(自己最多は今年4、6月の8本)の本塁打となった。本塁打はリーグ・2位に付ける阪神・森下の16本に10差。個人タイトルでも独走状態になっている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス