阪神「ノーノー阻止」トレンド 初回無得点も森下&大山が連打で「よっしゃ!」「阪神の勝ちってことでいい?」二回に先制

 1回、中前打を放つ森下(撮影・飯室逸平)
 1回、中前打を放つ森下(撮影・中田匡峻)
 1回、右前打を放つ大山(撮影・中田匡峻)
3枚

 「阪神-巨人」(25日、甲子園球場)

 阪神は初回の攻撃で2死から森下&大山が連打を放つも、渡辺が凡退し無得点に終わった。それでもXでは「ノーノー阻止」がトレンド入り。前夜の屈辱を晴らしたかのような書き込みが多く集まった。

 2死から森下が中前打を放つと、甲子園のスタンドは異様な盛り上がりとなった。さらに4番・大山も右前打で続き、2死一、二塁と好機を演出した。

 だが渡辺は二ゴロに倒れ無得点。中野の盗塁失敗もあるなどチグハグな攻撃となってしまったが、阪神ファンは前向きだ。「よっしゃ!ノーノー阻止!」「ノーノー阻止したから阪神の勝ちってことでいい?」「ノーノー阻止できたね!えらい!」といった書き込みがXに多く集まり、トレンド入りした。

 前夜は巨人・戸郷に無安打無得点試合を食らった阪神打線。岡田監督が「どう奮起するかやろ」と語っていたが、初回から攻勢を見せた。

 二回には先頭のノイジーが安打を放ち、梅野が送って1死二塁。木浪が右翼線へ適時二塁打を放ち、甲子園に歓喜の六甲おろしが鳴り響いた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス