阪神2軍 西純が7回無失点の好投 井坪が広島・森下から3安打も 痛恨適時失策でサヨナラ負け

7回6安打無失点と好投した西純
二回に右前打を放った井坪
降格後初登板し、1回を三者凡退に抑えた石井
3枚

 「ウエスタン、広島3-2阪神」(5日、由宇球場)

 阪神2軍は九回に逆転され、サヨナラ負けを喫した。相手先発は右肘の張りで開幕ローテから外れた森下だったが、四回に井坪の二塁打、戸井の適時打で先制に成功。六回には渡辺の二塁打から井坪がつなぎ、戸井の遊ゴロの間に1点を追加した。

 井坪は森下から3安打をマーク。「全部来たストライクを打とうと思っていた」と振り返った。戸井も1安打2打点の活躍を見せた。

 先発の西純は7回を6安打無失点の好投。107球を投げ、8つの空振り三振も奪った。「いつもと違う感じで投げてみようと思って」とこの日は決め球のフォークを封印。「いい感じに投げられました」と新たなスタイルで手応えを得た。

 3日に出場登録選手を抹消された石井は降格後初登板。羽月、二俣を空振り三振に仕留めると、韮沢の打球は遊撃・高寺が後ろにダイビングキャッチ。味方の守備にも助けられて三者凡退に抑えた。石井は「空振り取ってるけどっていうところもあるので、しっかり精度を高めながら」と話した。

 チームは2点リードで九回へ。しかし3番手の石黒が安打や四球で1死満塁のピンチを背負い、代打・佐藤に2点適時二塁打を浴びて同点に追いつかれた。なおも1死二、三塁で大盛の打球を二塁・遠藤が失策。勝ち越しを許し、まさかの敗戦となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス