阪神・岡田監督 連勝の巨人「そら勝ち方とかしたらなあ。0ー0でホームランは止められへんもんな。まあ、まあまあまあ」一問一答

 「巨人5-0阪神」(30日、東京ドーム)

 阪神が屈辱の開幕2戦連続完封負け。四回にセーフティースクイズ失敗。七回の代打攻勢も実らず開幕18イニング連続無得点という異常事態に陥った。以下、岡田彰布監督(66)の一問一答。

  ◇  ◇

 -大竹は立ち上がりはスムーズだったが、六回に3失点。

 「ちょっともう、あの回からはボール高かったもんなあ」

 -六回を抑えれば継投に入れた。

 「球数がなあ、80(球)な、100(球)近くいっとったからな」

 -大山は走るのがしんどいのか。

 「いやいや、それは大丈夫言うんやから。それは本人に聞いてくれ」

 -(四回の)スクイズはフェアグラウンドに打球がいけば。

 「いや、スクイズ違うよ」

 -セーフティースクイズだった。

 「セーフティーよ」

 -坂本は前の打席で初球に犠打を決めていた。

 「なあ、ああなるんやなあ。先に点を取っていたら全然違う展開やけど」

 -石井の状態が良くない。

 「石井なあ、ちょっとしんどいなあ。あんな2ストライクからな、あんなフォークがど真ん中いくんやもんなあ」

 -門別は中継ぎでもいいところを見せた。

 「1回投げさせとかななあ。こんなゲーム展開やけど、どっかで投げさせようと思っとったけどな、1回でもな」

 -点が入らないのは硬くなっているのか。

 「まあ、ちょっとボール振りすぎやな。高めはな」

 -巨人は活気づいてる。

 「そら(ああいう)勝ち方とかしたらなあ。0-0でホームランは止められへんもんな。まあ、まあまあまあ」

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス