阪神・梅野 舜平大撃ち!復帰後初安打 村上&伊藤将を好リード「これからがスタート」

 4回1失点で終えた村上(左)は梅野から声を掛けられ笑顔(撮影・山口登)
 4回、中前に同点適時打を放つ梅野(撮影・山口登)
 4回、山下(右)から同点適時打を放つ梅野(撮影・山口登)
3枚

 「2軍練習試合、オリックス1-4阪神」(26日、京セラドーム大阪)

 阪神・梅野隆太郎捕手(32)が「3番・捕手」でスタメンマスクをかぶって、1軍開幕ローテ投手2人を好リードした。打っては復帰後初安打となる同点適時打をマーク。右肩肉離れによる戦線離脱からシーズン開幕に合わせるように攻守で感覚を取り戻しつつある。

 「これからがスタートなので一喜一憂せずに。去年の覇者チームとして、常にレベルアップして戦っていかないといけないし、個人の成績を上げていくことにも頑張らないといけない」と気を引き締めた。

 村上、伊藤将とそれぞれコミュニケーションを図りながら、七回まで出場。バッテリーで息を合わせて、「ゲームならではの状況判断で、すり合わせながら。実質的に相手も抑えられて、イメージ通り(にできたところ)と、反省点も含めていろんな話ができたかな」と手応えを示した。

 打者としては四回1死三塁、山下の150キロ直球を中前にはじき返す適時打。実戦復帰4試合目で初のHランプをともした。「後はゲームというのは本番、開幕になると思うけど、自分の感覚をもっと良くしていかないと。これからですね」と3・29を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス