阪神・山本 900万増で更改 愛妻MBS辻アナに感謝「いい物を買ってあげようかなと」

契約更改を終え、笑顔で取材に応じる山本(撮影・石井剣太郎)
 辻沙穂里アナのインスタグラム@saoritsuji0517より(投稿は1月)
契約更改を終え、取材に応じる山本(撮影・石井剣太郎)
3枚

 阪神・山本泰寛内野手(29)が29日、西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、900万増の年俸2800万円でサインした(金額は推定)。「シーズン中に奥さんとかもご飯つくってくれたり、感謝している部分が多いので、旅行だったり、いい物を買ってあげようかなと思っています」と家族の支えに報いる考えを明かした。

 巨人から移籍2年目の今季は86試合に出場し、打率・249、キャリアハイを更新する45安打、15打点をマーク。「結果的にはキャリアハイになったんですけど、途中で目にボールが当たったり、コロナで離脱したり、そういうこともあって、シーズン通して貢献することができなかった悔しさはあります」と振り返った。

 今季は二塁を中心に内野の全ポジションを守り、ユーティリティーぶりを発揮。来季に向けては「岡田監督の考えていることもあると思う。内野だったら全般を守れるように準備をして、どこでも出られるような準備をしていきたい」と意気込んだ。

 山本は巨人時代にMBSの辻沙穂里アナウンサーと結婚し、21年3月に第1子が誕生していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス