阪神 復活勝利の才木は登録抹消へ 矢野監督「今日は勝ちに浸って」

 矢野監督(左)は才木を祝福する(撮影・山口登)
 好投の才木(35)をねぎらう矢野監督(撮影・飯室逸平)
 5回、才木は柳を空振り三振に打ち取り雄たけびをあげる(撮影・山口登)
3枚

 「中日0-3阪神」(3日、バンテリンドーム)

 阪神は快勝。矢野監督は1159日ぶりの復活勝利を飾った才木を絶賛した。

 「気持ちが高ぶるところを、うまく逆にコントロールしながら。もうちょっと荒れるかな、と思ったけど。今までけがで投げられなかった悔しさや、ここで投げられる幸せを。イニング途中にも『どうや?』て言うたら『楽しいです!』って言うてたし」。

 才木は2020年11月に右肘のトミー・ジョン手術からの再起戦。5回5安打無失点、5奪三振と好投し、勝利を手にした。指揮官は故障明けということもあり、今後について「いったん抹消する」と明言。「今日は勝ちに浸って。いろんな人から連絡も来るやろうし。でもまた次に向かってやっていくいいスタートになったと思います」とうなずいた。

 才木はヒーローインタビューでは「3年間、手術してリハビリして本当にすごくしんどかったんですけど…」と声を震わせ、あふれる涙をぬぐった。そして、「でも本当に支えてくれた人たちのおかげで戻ってこられたので感謝の気持ちしかない」と頭を下げた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス