阪神4連勝!佐藤輝&大山がアベック弾 青柳が2戦連続完投勝ちで3勝目

 勝利に喜ぶ阪神ナイン(撮影・佐々木彰尚)
 8回、左越えにソロを放ちベンチ前でナインに出迎えられる大山(撮影・佐々木彰尚)
 8回、大山はソロ放ち、佐藤輝の出迎えに笑顔を見せる(撮影・山口登)
3枚

 「巨人2-3阪神」(29日、東京ドーム)

 阪神は伝統の一戦で今季3勝目を挙げ、初の4連勝をつかんだ。

 青柳は6安打2失点、2戦連続の完投勝利で無傷の3勝目。この日も打たせて取る投球で凡打の山を築いた。2点リードの五回無死一、三塁から若林の遊ゴロ間に1点を失ったが、後の六回を三者凡退でピシャリと抑えて流れを渡さず。九回は岡本和に一発を浴びたが、1点リードを守り切った。

 打線は、佐藤輝の一振りで勝利をたぐり寄せた。両軍無得点の三回2死一塁。先発・菅野の内角高め直球を強振した。打球は高々と舞い上がり右翼スタンド上のバルコニー席に弾む7号2ラン。二回無死満塁を梅野の遊ゴロ併殺打などで無得点に終わって悪い流れが漂ったが、若き主砲の特大先制弾がそのまま決勝点となった。八回にはスタメン復帰した大山にも4号ソロが飛び出し、リードを広げた。

 投打の軸が活躍し、さらに勢いに乗った矢野阪神。借金12と返済まで時間がかかるが、一つずつ白星を積み重ねていく。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス