阪神・ウィルカーソン 愛のヘアバンドで力投 家族の前で来日初勝利「本当に心強い」

 初登板のウィルカーソンが白星を挙げ、タオルを掲げて喜ぶハンナ夫人(撮影・田中太一)
 6回、グレーのバンダナを巻いて戦況を見つめるウィルカーソン(中央)=撮影・田中太一
2枚

 「阪神2-1巨人」(16日、甲子園球場)

 阪神・ウィルカーソンは、6回1失点で白星を挙げた。甲子園の巨人戦での、来日初登板初先発初勝利は、球団史上初の快挙となった。

  ◇  ◇

 ある日の神戸市内某所にあるカフェのテラス席。キアヌ・リーブス似の男前と金髪美女、2人のかわいい子供が午後のひとときを楽しむ姿を目撃した。どこかで見たことが…目を凝らすとウィルカーソン一家ではないか!?

 家族はこの日、甲子園で生観戦。パパの来日初勝利を見届けた。「試合に集中するために、なるべく家族の方は見ないようにしていたんだけど…」。助っ人右腕は照れ笑いしながら、「この後、ハグしてキスして喜びを分かち合いたい」と端正なマスクを崩した。

 ハンナ夫人にプレゼントされた、グレーのヘアバンドを巻いての力投。「一緒にいてくれることは本当に心強い。この旅は自分だけの旅じゃなく、彼らのためのものでもある。一緒に頑張っていきたいね」。そう語った柔和な表情は、あの日カフェで見たものと同じであった。(デイリースポーツ・和田 剛)

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス