阪神 ドラ5岡留が故郷・沖縄で自主トレを公開「気持ちいいっす」

 「チバリヨー!!」。“雨男”阪神・岡留英貴は傘を差しながら笑顔を見せる(撮影・田中太一)
 キャッチボールで力強く投げ込む阪神・岡留英貴(撮影・田中太一)
 逆立ちをしてバランスをとる阪神・岡留英貴(撮影・田中太一)
3枚

 阪神のドラフト5位・岡留英貴投手(22)=亜大=が22日、阪神の1軍キャンプ地・沖縄県国頭郡の宜野座村野球場で自主トレを公開。故郷の風を感じながらボールを投げ込み「気持ちいいっす」と満面の笑みを見せた。

 当初は母校・沖縄尚学のグラウンドで練習を実施する予定だったが、雨天のため変更。この日は同野球場内の宜野座ドームでストレッチやキャッチボール、ウエートトレーニングなどで汗を流した。

 スリークオーターとサイドの中間から最速150キロの直球を投げ込む変則右腕。矢野監督は他の大卒投手と共に1軍キャンプスタートの方針を示している。偶然にも“宜野座一番乗り”となった岡留は「まだ実感はないのかなと。想像がまだできていない気がします」と苦笑い。プロ1年目シーズンに向けて「1年目はケガをせずに1軍でしっかり投げるのが目標の一つで、そこから数字というか。投げていって数字を出さないと投げさせてもらえないと思うので、1年間ケガをせずに数字を出して、しっかりチームのために投げたいなと思います」と力強く抱負を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス