阪神・梅野は3年契約で残留 来季は1・6億円「阪神タイガースで優勝したい」

 球団旗を背にポーズを決める梅野(撮影・飯室逸平)
 球団旗を手にポーズを決める梅野(撮影・飯室逸平)
 契約更改を終え、会見する梅野(撮影・飯室逸平)
3枚

 FA権を行使せず、残留を表明した阪神・梅野隆太郎捕手(30)が7日、西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、来季は5000万増の1億6000万円でサイン。今季は単年契約だったが、来季から3年契約を結んだと見られる。(金額は推定)

 会見場に表れた梅野は、スッキリとした表情を見せていた。

 「率直にこの阪神タイガースで優勝したい。そしてこの最高の仲間、後輩、先輩、スタッフとともに、そしてファンとともに、優勝という頂に立てるよう、みんなで勝ち取りたいなと思い、決断させてもらいました」

 球団からも昨年の契約更改に続いて「梅野なくして、優勝はない」と言葉をかけられた。複数年契約も期待の表れだ。「初めてのことですし。今までは一年、一年の積み重ねでしたけど、そういう積み重ねがね、球団の方も複数年という形で評価していただき、うれしく思っています」と言葉に力を込めた。

 個人的な成績を追い求めていくよりも、まずは来季、チームの優勝のために全力で戦う覚悟だ。

 「また甲子園の舞台で戦える。自分自身もすごい粋に感じて、来シーズンもプレーしたいなと思っています。優勝に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス