阪神・嶌村聡球団本部長「全力挙げて」梅野慰留 スアレスも同様に

 阪神の嶌村聡球団本部長(54)が17日、国内FA権の行使について熟考中の梅野に対して全力で慰留することを明かした。

 「本当に大事な選手で、来季も一緒にプレーしていきたい選手。前から申し上げているようにそれに尽きます」と説明した同本部長。「中身も含めてどうのというのは差し控えたい。細かいところ、詳しいところは申し上げることではない」と交渉の進捗(しんちょく)状況、今後の予定などは明かさなかったが、球団を挙げて引き留める方針に変わりはない。

 梅野に関してはFA保有者が公示された14日に矢野監督が「球団も残ってもらう努力はしっかりしてくれると思う」と話していた。そういった中で、球団幹部が言及するのは今回が初となる。

 最終盤は坂本にスタメンマスクを譲ることが増えたものの、今季も130試合に出場。リーグ2位の得点圏打率・321と勝負強さを見せた、実力と人気を兼ね備えた看板選手の一人だ。「全力を挙げて残留を。来季もプレーをタテジマで、そのように常々考えております」と同本部長は何度も強調した。

 また、メジャーへの流出が危ぶまれるスアレスについても言及。「矢野監督のコメントにもあったけど、あれだけの抑えがいたらそりゃ非常に助かりますよ。そういった思いは現場も球団も間違いなく一緒」と当然、絶対的守護神の残留にも総力を注ぎ込む考えだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス