6位・豊田 即戦力候補の右打ち外野手「早くチームの力に」

 「プロ野球ドラフト会議」(11日、都内ホテル)

 阪神から6位指名を受けた即戦力候補の豊田寛外野手(24)=日立製作所=は、タテジマのユニホームで優勝に貢献することを誓った。指名の瞬間は車の中にいて「少しビックリした」と驚き交じりに喜びを口にした。東海大相模では3年夏の甲子園で4番として全国制覇を達成。「できるだけ早くチームの力になりたい」と決意し、和久井監督も「優勝に思い切り貢献してもらいたい」と活躍を期待した。

 高校時代は小笠原(中日)とチームメートで「ぜひ、対戦してみたい」とプロの世界での同門対決にも闘志を燃やした。同級生には吉田凌(オリックス)もおり「2人に追いつけるように」と意気込んだ。

 勝負強さに加えて、逆方向に長打が打てるのが魅力。チームは近本、佐藤輝など左打者が多く「右の外野手だから指名されたと思う」と自覚も十分だ。同じ右の外野手として、目標に掲げるのは広島・鈴木誠。スラッガーとして大きな夢をかなえるべく、堂々と聖地に凱旋する。

 ◆豊田 寛(とよだ・ひろし)1997年4月28日生まれ、24歳。神奈川県出身。177センチ、85キロ。右投げ右打ち。東海大相模では、3年夏に4番打者として甲子園優勝に貢献。国際武道大を卒業後、日立製作所に入社した。強肩強打の外野手で守備、走塁能力も高い。趣味はサウナに入ること。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス