阪神・井上ヘッド 59打席連続無安打の佐藤輝に「1本がチームにとっても大きい」

 8回、佐藤輝は二飛に倒れる(撮影・飯室逸平)
 6回、空振り三振に倒れる佐藤輝(撮影・飯室逸平)
 4回、一ゴロに倒れ悔しがる阪神・佐藤輝(撮影・飯室逸平)
3枚

 「阪神1-0中日」(3日、甲子園球場)

 阪神の井上ヘッドコーチが、59打席連続無安打と苦しむ佐藤輝明に「あいつの1本がチームにとっても大きいのは間違いない」と期待を寄せた。

 佐藤輝はこの日、5試合ぶりのスタメンも4打数無安打2三振。これで、59打席連続無安打となり、セ・リーグワーストでNPB歴代3位の59打席連続無安打となった。

 井上ヘッドは「ヒットが1本、出るだろうというのを期待したが、なかなかヒットは打ってくれないので。スタメンに出てチームが勝つのと、自分が出て負けてしまったというのでは落差が出てしまう。そういう意味では、今日はマルテの一本だけで勝った試合だけど、それに救われたのかなあと。チームとともに輝も救われたのかなと思います」とコメントした。

 打撃の状態については「バッティングコーチは『だいぶ戻りつつありますよ』と、ものすごく進言してきますから。そこは、一番近くで見ているバッティングコーチだから、そこはこちら側も信じて」と言及。

 加えて「この世界は、結果の世界だから。1本のヒットがまた出る可能性があるのを、信じてやっていくしかない。あいつが出れば、ファンもこれだけ沸くわけだから、期待も大きいし、あいつの1本がチームにとっても大きいのは間違いないんで。それに(連続無安打が)57か8かわからないけど。そこに負けてはならないというのはある」と、今後に期待を寄せた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス