阪神・伊藤将、自己最短3回5失点KO 投手・大貫に先制適時打、牧に3ラン被弾

2回、DeNA・大貫に先制打を許す阪神・伊藤将。左は生還したDeNA・牧=京セラドーム大阪(撮影・田中太一)
2回、DeNA・大貫晋一に先制打を許す阪神・伊藤将司=京セラドーム大阪(撮影・田中太一)
3回、阪神・伊藤将はDeNA・牧に3ランを許す=京セラドーム大阪(撮影・山口登)
3枚

 「阪神-DeNA」(25日、京セラドーム大阪)

 阪神・伊藤将はまさかの自己最短3回7安打5失点で降板となった。

 立ち上がりは順調だった。初回、先頭・桑原を投ゴロに仕留めると、続く蝦名を内角にズバリと決まる直球で3球三振。最後は佐野を二ゴロに打ち取った。

 だが、0-0の二回。1死から宮崎に中前打、牧に右翼フェンス直撃の二塁打を浴びて1死二、三塁のピンチを迎える。2死として、大和を申告敬遠で満塁策をとったが、続く投手・大貫にまさかの右前適時打を許し、2点を先制された。

 さらに続く三回2死一、三塁では、牧に初球の直球を右中間へ運ばれて3ランを被弾。序盤に大量5点を失い、直後の打席で代打・北條を送られた。

 「全体的にボールが高くなってしまいました。抑えなければいけない所を粘り切れず早々にマウンドを降りてしまいチームに申し訳ないです」。

 この試合までDeNA戦は4戦3勝、防御率1・20。ともにセ・リーグの対戦球団で最も良い数字だった。好相性の相手だっただけに、悔やまれる登板となった。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス