高城れに デイリートラ番記者との企画に登場!れにちゃんが選ぶベストHRは?また甲子園来場もあるかも!?

「モーニングデイリー」のコーナーに登場する高城れに、
「モーニングデイリー」のコーナーに登場する高城れに
2枚

 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの高城れに(28)が17日、公式チャンネルでの24時間生配信企画「TAKAGI 24 in 品川プリンスホテル」に登場中だ。午前6時から行われた「モーニングデイリー」というコーナーでは、デイリースポーツの阪神担当で主に佐藤輝明内野手を密着取材している関谷文哉記者から直撃取材を受けた。

 佐藤輝が高城れに推しを公言し、登場曲にも「吼えろ」を使用していることから、世間でも佐藤輝明=ももクロという認知が高まっている。「ツイッターとかSNSのコメントでもアイドルのことは知らないけど阪神がきっかけでももクロを知ったとか、佐藤選手が登場曲をももクロと聞いてももクロを聞くようになったとかいう方々の意見がすごく私にも届いていて、少しでも野球界とアイドルというのを結びつけるような架け橋になれたのかな」と感慨深げに話していた。

 佐藤輝と言えば、ホームラン。前半戦だけで20本塁打を放っていたが、れにちゃんが選ぶベストホームランは4月9日・DeNA戦(横浜)、国吉投手から放った場外弾だった。「やっぱり横浜スタジアムでの場外ホームラン!すごくしびれましたね。規格外だっていう。それもテレビで見ていて、へ!?って。私は地元が横浜なのでこんな時期じゃなかったら会場推ししたかったななんて話しながら、テレビの前で見ていたのですごく印象的」と地元での驚弾を素直に喜ぶ姿が見られた。

 入団当初から、佐藤輝はいつか高城が甲子園に訪問する日が来ることを願っている。これに対し、高城は「ご本人が言ってるの!?ちょっと目が覚めちゃいました」と興奮冷めやらぬ様子。「全然いくらでも呼ばれれば行きます!いつかその夢が(甲子園で)私も実現できたらいいな」と心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス