阪神・佐藤輝あと1戦で仕上げる!最高の形で後半戦へ 祖父母の前で再び快音を

 ロハス(左)と談笑する佐藤輝(球団提供)
 打撃練習をする佐藤輝(球団提供)
 守備練習をする佐藤輝(球団提供)
3枚

 「エキシビションマッチ、楽天(降雨中止)阪神」(9日、楽天生命パーク宮城)

 阪神の佐藤輝明内野手(22)が9日、エキシビションマッチ最後となる10日の楽天戦(楽天生命)で、後半戦へつながる活躍を誓った。この日の同戦は、天候不良のため中止。父方の祖父母も観戦予定となっている最終戦で快音を響かせ、シーズン再開へ弾みをつける。

 より万全な状態で後半戦を迎える。この日のエキシビションマッチが雨天中止となり、シーズン再開まで実戦は残り1試合。力強い打撃でチームの勝利に貢献するために、佐藤輝は最終調整を進めていく。

 「最後の試合なんで、エキシビション。しっかりシーズンにつなげられるような試合にしたいかなと思います」

 ここまでエキシビションマッチには10試合出場し、打率・242、5本塁打。序盤は5戦で5本塁打を放つなど好調ぶりをアピールした。だが、ここ5試合は17打数2安打という結果のため、再び調子を取り戻して最高の形で終えたい考えだ。

 打撃力向上へ試行錯誤していた五輪期間。確実性を高めるためにも、打撃フォームを見直し、バットの握りを変えるなど改良した。本番を前に、その成果を発揮して確かなものをつかむ。

 仙台で行われる最後のエキシビション。宮城に住む父方の祖父母も観戦に訪れる。「わざわざ観戦に来ることはないと思うんで。仙台で見せられるのは最後なんで、しっかりいいところを見せたい」。神宮でのプロ1号、交流戦で楽天・田中将からの一発、球宴アーチを生で見届けた祖父母にさらに成長した姿を見せる。

 20本塁打&52打点でチーム2冠の成績を残し、前半戦首位ターンの原動力となったルーキー。後半戦も躍動すれば、打線が活性化し、勢いづくことは間違いない。それだけに、若き主砲のバットにかかる期待は大きい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス