阪神・湯浅 2戦連続0封 22歳成長株が救世主に名乗り「もっとアピールしたい」

 「エキシビションマッチ、オリックス8-3阪神」(4日、京セラドーム大阪)

 ブルペンの救世主に22歳の成長株が名乗りを上げた。阪神の2番手・湯浅が0-2の六回から登板。先頭の安達を三直。4番・杉本は150キロ直球で一邪飛に打ち取り、最後はT-岡田を落差の大きいフォークで空振り三振。1イニングをピシャリと抑えた。

 エキシビションマッチ2試合連続無失点に「自分の中でもだいぶ落ち着いて投げられるようになってきた」と手応え上々だ。岩田と小林の2軍降格を明言した矢野監督は「しっかり腕を振って投げていた。出てきてほしいピッチャーなんで」と大きな期待を込める。

 現状、中継ぎ陣の編成は不透明だ。セットアッパー・岩崎が東京五輪に出場しており、リフレッシュ休暇から帰国した守護神・スアレスは隔離期間中。先発ローテを争う及川、藤浪、二保らの動向も、中継ぎ陣の状態次第で働き場所が変わってくる。

 「持ち味は真っすぐだと思うので、変化球の精度をもっと高めてアピールしていきたい」と湯浅。エキシビションマッチは残り4試合。目の前の登板に集中して、1軍に生き残る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス