マカロニえんぴつのはっとり「めちゃくちゃ緊張」甲子園でファーストピッチ

ファーストピッチセレモニーのマウンドに向かうマカロニえんぴつ・はっとり=甲子園(撮影・飯室逸平)
ファーストピッチセレモニーで投球するマカロニえんぴつ・はっとり=甲子園(撮影・北村雅宏)
ファーストピッチセレモニーを行うマカロニえんぴつ はっとり=甲子園(撮影・山口登)
3枚

「阪神-DeNA」(27日、甲子園球場)

 阪神タイガースは27日、甲子園球場で「TORACO DAY supported by Coppertone」を開催した。

 ファーストピッチセレモニーにはマカロニえんぴつのはっとりさんが登場。「めちゃくちゃ緊張しました」と、投球は大きく高めに外れた。それでも、小学校、中学校で野球部に所属していたというはっとりさんは「本当に感無量というか、うれしい」と喜んだ。

 また、大の虎党だという。昔は今岡選手のファンで今は「佐藤(輝)選手ですよね。スターです」と応援しているようだ。今後も阪神の飛躍を願い、「機会があったら本当にしたいです!」と、甲子園ライブ開催にも意欲を見せていた。

 この日は「TORACO DAY」で女性ファンには特別ユニホームがプレゼントされた。球場外周のメモリアルウォークがTORACOバージョンに変更。また、フォトブースでは多くの女性ファンが選手パネルと共に撮影していた。

 球場に足を運べないファンのために、ゲストにNMB48の川上千尋さんを迎え、リモート応援も行われる。例年は「トラひげシール」がプレゼントされていたが、今年はコロナ対策で「トラひげマスク」も配布されている。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス