阪神・ドラ1佐藤輝 プロ初の1試合2発!圧巻パワーに客席から「うそ~」の声が響く

 6回、左中間にソロを放った佐藤輝(撮影・金田祐二)
 6回、プロ初の1試合2本塁打となるソロを放つ佐藤輝(撮影・高石航平)
 6回、2本目となる12号ソロを放ちZポーズを決める佐藤輝(撮影・飯室逸平)
3枚

 「西武-阪神」(28日、メットライフドーム)

 阪神ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が、プロ入り初の1試合2本塁打をマークした。サンズの12号ソロで勝ち越した直後の打席で、佐藤輝も負けじと12号ソロを放って見せた。

 今度は直球を仕留めた。1ストライクから高橋が投じた144キロ内角直球を一閃。球場からも「ウソ~」という声が上がる中で伸びていく打球は左中間席に着弾。悠々とダイヤモンドを一周した後は、カメラに向かってZポーズを披露した。

 オープン戦で高橋からホームランを放ち、「もう1本打ちたい」と返り討ちを誓っていた男が、プロ入り初の1試合2発。13試合ぶりのアーチを描いた背番号8の勢いが止まらない。

 その前に本塁打を打ったサンズは「テルに差(本塁打数で)を付けたと思ったけど、すぐに追いつかれちゃったよ」と苦笑い。佐藤テルは「しっかり集中して打席に入れましたし、追いつかれた直後だったので、ジェリー(サンズ)の1本で終わらせずにもう1点取ることができて良かったです」と充実感をにじませた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス