阪神先発・藤浪が立ち上がりは制球に苦しむ 2四球与えるも初回を無失点

 1回、関根への投球が大きく外れる藤浪(撮影・高石航平)
 DeNA打線を相手に力投する藤浪(撮影・西岡正)
 DeNA打線を相手に力投する藤浪(撮影・西岡正)
3枚

 「DeNA-阪神」(9日、横浜スタジアム)

 3度目の先発で今季初勝利を狙う阪神の先発・藤浪晋太郎投手が、初回は制球に苦しみながら無失点で切り抜けた。

 3点の援護をもらって初回のマウンドへ。先頭・関根に対して、カウント2ボール1ストライクからの4球目は三塁側へ大きく抜ける大暴投。結局、5球目に四球で出塁を許してしまった。

 1死後、3番・牧も3ボール1ストライクから四球を与えて、1死一、二塁としてしまう。

 それでも続く4番・佐野はフルカウントから詰まった二ゴロ。2死二、三塁では宮崎を空振り三振に打ち取った。

 藤浪は自身初の開幕投手を務めた3月26日・ヤクルト戦(神宮)は、5回5安打2失点で勝ち負けはつかなかった。

 2度目の先発となった2日・中日戦(京セラドーム)も6回7安打1失点と好投。勝ち投手の権利を持って降板したが、救援が打たれて初勝利を逃していた。

 今季3度目の登板で、2020年8月21日・ヤクルト戦(神宮)以来231日ぶりの勝利を目指している。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス