阪神・サンズ 2試合連発!大山に続いて2者連続 ペイペイ通算9打数5安打4発
「オープン戦、ソフトバンク1-3阪神」(6日、ペイペイドーム)
4番の一撃に阪神・サンズも続いた。左中間へ描いた美しい放物線は、ホームランテラス席に飛び込んでいった。2者連続&2戦連発アーチに、悠然とダイヤモンドを回った助っ人。“博多の鬼”は「大好きな場所」と満面の笑みを浮かべる。
四回、大山のソロで先制した直後の第2打席。簡単に2ストライクと追い込まれながらも、際どいボールを見極め、ファウルで粘った。8球目、高橋礼が投じた外角に逃げるスライダーをバットで一閃(いっせん)。軽々と左中間のテラス席に放り込んで見せた。
来日1年目となった昨年2月29日のオープン戦では、同球場で2打席連続アーチを含む3打数2安打2打点。前日も左翼席へ豪快な一発をたたき込み、ペイペイドームでは通算9打数5安打4本塁打。「(好調の秘けつは)分からない。理由を見つけないといけないのが分からない(笑)」というほどのパワースポットだ。
ただ単に相性だけでなく「下手投げの投手から打つのは難しいけど、試行錯誤しながら打席に入っていた」とタイミングの取り方を変えつつ、完璧にアジャストしたサンズ。右翼守備も「問題なく守備に就けていた。求められたらどこでも守れるように準備する」。初の開幕スタメンへ、頼もしい助っ人が大きく前進した。
野球スコア速報
関連ニュース


