阪神・矢野監督、現役時代の新庄氏「普通なところもある」 破天荒のイメージも

 阪神の矢野燿大監督(52)が12日、カンテレのスポーツ番組「こやぶるSPORTS」に出演し、7日の12球団トライアウトに出場した阪神OBでもある新庄剛志氏に言及した。

 新庄氏獲得の可能性を問われたが、「ボクは…ないですね。構想外です。あるとしたら…日本ハムがあるかもしれないです」と苦笑いを浮かべながら否定した。

 阪神時代の新庄氏とは3年間ともにプレーした。新庄氏に「1番ブルった瞬間」を聞かれると、1999年の甲子園での巨人戦で槙原から敬遠のボールを新庄氏がサヨナラヒットした場面を挙げた。「ネクストバッターズサークルにいるのボクなんですよ。(打つ前に)打撃コーチに新庄がアイコンタクトを送っていたんですよ。それを見ていたので『こいつ打つんちゃうかなあ』と思って。だから、ビックリしたというよりも『こいつ、やっぱり打ったわ』と思いましたね」と振り返った。

 破天荒な言動で知られる新庄氏だが、現役時代の印象については「普段はちゃんとしてる、って言うと怒られるかもしれないけど。めっちゃちゃんとあいさつもしてくれるんですよ。オレはオレみたいに見えている人もいるかもしれないけれど、普通な部分もあるんですよ」と思い返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス