阪神ドラ4指名の栄枝 目指すは打てる捕手「タイトルを獲れたら」

矢野監督のサイン入りIDを手に笑顔の阪神ドラフト4巡目の立命大・栄枝裕貴=立命館大学衣笠キャンパス(撮影・神子素慎一)
目標を書いた色紙を掲げる阪神ドラフト4巡目の立命大・栄枝裕貴=立命館大学衣笠キャンパス(撮影・神子素慎一)
阪神での活躍を誓う阪神ドラフト4巡目の立命大・栄枝裕貴=立命館大学衣笠キャンパス(撮影・神子素慎一)
3枚

 阪神からドラフト4位指名を受けた栄枝裕貴捕手(22)=立命大=が2日、京都市内の同大で畑山統括スカウト、熊野スカウトから指名あいさつを受けた。

 指名あいさつを終え、取材に応じると「(ドラフト会議で)名前を呼ばれたときは『おっ』とはなりましたけど、まだあまり実感は沸かなかったです。球団の方とお話をさせていただいて、すごく自分も一歩じゃないですけど、実感が湧きました」とプロ野球選手になることは、夢ではなく現実なんだと受け止めた。

 二塁送球タイム1秒8を誇る守備だけでなく、大学通算で打率・329を残した打撃も魅力的な捕手。「将来的には守備だけでなく、バッティングでも。(大学の先輩である)古田さんは首位打者を獲られてましたけど、そういうタイトルを獲れたらいいなと思います」と高い目標を掲げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス