文字サイズ

デイリー1面「猛虎クロスワード」に総ツッコミ トレンド1位「ついにネタ尽きたか」「事件」

 9日午前、ネット上ではツイッターのトレンド1位に「クロスワード」が浮上した。同日付のデイリースポーツ紙が1面を「猛虎クロスワード」として、阪神タイガースをテーマにした50設問で大展開した。

 ネット上では「デイリースポーツついに、書くことなくなって。クロスワードを一面に持ってくる」「阪神ネタがないのでクロスワードパズルを一面に」「デイリーついにネタ尽きたか」と一斉ツッコミが入り、「笑った」「ブレないデイリーの1面がクロスワードって、これは社史に残る事件w」「猛虎クロスワードとか言うパワーワード」「クロスワードも虎なのね」「クロスワードから猛虎魂を感じる」とのイジリも。

 外出自粛が叫ばれる中、「いい暇潰しになる」「猛虎クロスワードパズルやりてー」といったコメントや、正解者プレゼントに対して「グローブはちょっとほしい」とのツイートも。

 お笑いコンビ、飛石連休の藤井ペイジ(48)はツイッターに、「かれこれ20年近くデイリースポーツを宅配で取ってるけど初めて見た!一面がクロスワードになってる!笑 自粛生活のパートナー・デイリースポーツさすがやで!」と投稿した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      阪神タイガース最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(阪神タイガース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス