文字サイズ

阪神・藤浪は4回無失点、被安打2の好投 最速153キロ 塩見に対しすっぽ抜ける球も

1回、ヤクルト・村上の打球が直撃する阪神・藤浪=神宮球場(撮影・堀内翔)
3枚

 「オープン戦、ヤクルト-阪神」(11日、神宮球場)

 阪神・藤浪が5度目の実戦登板に臨んだ。4回を2安打無失点、5三振を奪った。最速153キロをマークするなど快投を見せた。

 初回は1番の坂口に左前打を浴びたが、続く吉田大成をカットボールで空振り三振。青木もカットボールで中飛に抑えた。続く村上との対戦では打球を右腰付近に当て内野安打となったが、5番塩見は152キロの直球で、見逃し三振に斬った。

 二回は先頭・雄平を投ゴロに打ち取るとエスコバーをカットボールで空振り三振、続く中村もカットボールで見逃し三振を奪った。

 三回も9番宮本を148キロで空振り三振。さらに坂口を二ゴロ、吉田大成も遊ゴロに打ち取った。打者2巡目を迎え、直球とカットボールを軸とした投球にカーブやフォークを交えて打者をほんろうした。

 四回はクリーンアップとの2巡目。先頭の3番青木は投ゴロ、村上は右飛に仕留めたが、塩見に対してはすっぽ抜けた球があり初めての四球を与えた。一塁けん制で走者をくぎ付けにすると、最後は雄平を左飛に打ち取った。

 【ここまでの藤浪の実戦登板】

 ▽2月9日・練習試合日本ハム戦(宜野座)

 先発 2回無安打無失点

 ▽2月16日・練習試合楽天戦(宜野座)

 救援 3回3安打2失点

 ▽2月23日・オープン戦広島戦(コザ)

 救援 2回3安打3失点

 ▽3月5日・プロアマ交流戦・大商大戦(鳴尾浜)

 救援 4回3安打1失点

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス