阪神2軍 SixTONES、Snow Manを見習え「New Beginning」

 阪神2軍は31日、安芸キャンプ(2月1日スタート)を前に宿舎でミーティングを開いた。取材に応じた平田2軍監督はキャンプのスローガンを「New Beginning」と発表した。

 昨年は嵐の活動休止発表が同時期にあり「ブレークアウト、嵐を巻き起こす選手の出現」を期待していたが、指揮官は新たにジャニーズからデビューした2グループに目を付けた。

 当時のことを振り返り、「すぐにSnow ManやSixTONESがすぐに出てきた。すぐに出てくるという準備は大切なんだよ」

 特にSnow Manには10年以上のJr.歴を持つメンバーも居れば、数年でデビューしたメンバーもいる。これを指揮官はキャンプメンバーに置き換えて話した。「若い力も入ったが、中堅の選手たちもいる。スタートは安芸だけど、どんどん競争が生まれて切磋琢磨してチーム力がよくなれば。それでシーズン終わった時、2月安芸にいて良かったなと思ってほしいよね」と期待を込めた。

 新星も中堅も1軍を目指して争え-。スローガンにならい「新しい始まりだよ」と笑顔を見せた。昨年は高橋や秋山が安芸キャンプからはい上がってきただけに、今年も期待がかかる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス