文字サイズ

阪神・梅野 西勇と不敗神話だ!ハワイで最強バッテリー誓い合った

 体の使い方を指導する梅野
3枚

 今季は西勇と“無敗バッテリー”を実現する。阪神の梅野隆太郎捕手(28)が10日、年末に1週間、西勇が自主トレを行っているハワイに出向き、トレーニングに参加したことを明かした。

 「ウエート中心ですかね。西さんと一緒のことをずっとついてやっていました。しっかり投げられる環境だったので、肩はすでにだいぶいいと思います」。常夏の島で仕上げを進めただけではない。バッテリーでしっかりと思いを共有した。

 右腕から聞かされたのは「負けのつかない投手になっていきたい」という思いだ。昨季の西勇は前半戦3勝7敗だったが、後半戦は7勝1敗と巻き返した。今季は昨季コンビを組んだ経験を生かして、開幕から二人で勝ち星を積み上げていく。

 この日は兵庫県宝塚市立末成小学校に、大山とともにゲストティーチャーとして体育の授業にサプライズ登場し、3年生50人と触れあった。子どもたちには夢を持つことの大切さを説いた。

 「今季は本当に優勝したいという気持ちが強い。去年は常に1試合にベストをという考えだったが、1年間を見据えて配球も考えたい。(後半戦の)本当に大事なところで勝ち星をつかめるように」。優勝という夢をつかむために、西勇と無敗街道を歩んでいく。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    阪神タイガース最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス