文字サイズ

糸井 現役復帰宣言の新庄氏に「いけるんちゃいますか!」「身体能力すごい」

 契約更改交渉を終え、会見する阪神・糸井嘉男
3枚

 阪神の糸井嘉男外野手(38)が11日、兵庫・西宮市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸4億円プラス出来高払いでサインした。会見では今季の振り返りや、来季に向けた抱負を口に。その後、現役復帰を目指すことを宣言した新庄剛志氏(47)について問われると、「いけるんちゃいますか!?」と活躍に太鼓判を押した。(金額は推定)

 「YouTubeめっちゃ見てました。登録しています!!ダルビッシュのやつも」

 新庄氏とは日本ハム時代、先輩後輩の間柄。日本ハムには2007年の同期入団でもあった。「鋼のような肉体ですし、ずっとカッコいいなと思っていたので。身体能力がすごい」と間近で見てきた後輩として、衰え知らずの肉体を証言した。

 会見では手術した左足首の状態を問われ、「ケガする前と比べると98%。2%足りない」と言いい、「(2月には)102%で行きます!」と笑わせた。「いろんなものをジャッカルしたい」など、流行のラグビー用語で、優勝を“奪いとる”覚悟を明かし、最後には「やっぱり優勝を目指したい。1年間、戦力として活躍できるように。それが一番の目標です」と引き締まった表情で、来シーズンのフル回転を誓っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      阪神タイガース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(阪神タイガース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス