好投・青柳援護できず 拙攻で連勝ストップ…4万5000人甲子園ため息

 9回、DeNA・筒香嘉智の放った左前打をトンネルする阪神・陽川尚将
3枚

 「阪神1-3DeNA」(24日、甲子園球場)

 阪神は好投の青柳を援護できず、連勝は2で止まった。フラストレーションのたまる敗戦に4万5000人が埋まった甲子園の虎党からはため息がこぼれた。

 後半初先発となった阪神・青柳は、1年ぶりに捕手で先発した原口とコンビを組んで三回までは無失点。しかし、四回、1死二塁。ロペスに対して、フルカウントからの7球目だった。外角に構えていた原口のミットが真ん中低目へ動き、スライダーをすくい上げられた。打球は浜風にも乗って、左翼席最前列に飛び込む2ランを献上した。

 中盤以降は調子を上げ、五、六、七回は無失点。八回、先頭打者で左の代打・乙坂が送られると交代を告げられた。最近3試合は全て5回未満で降板していた青柳だったが、7回4安打7三振2失点と復調の兆しが見える93球となった。

 しかし、九回、ミスで相手に追加点を許す。先頭・筒香の左前打を左翼手・陽川がトンネルし、筒香は一気に三塁へ。2死後、柴田に中前適時打を浴び、ダメ押しとなる3点目を献上した。

 打線はDeNAの先発・浜口の前に四回まで毎回走者を出しながら、無得点。五回、北條の2号ソロで反撃したが、得点はこの1点だけ。DeNAを上回る7安打を放ったものの、六回1死一、二塁、九回無死二塁の好機を逃すなど、あと一本が出なかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス