矢野監督、MVPは北條「姿勢も元気も結果も」 宜野座キャンプ打ち上げ

 「阪神春季キャンプ」(27日、宜野座)

 阪神は沖縄県・宜野座で1日から行っていた春季キャンプを打ち上げた。巻き返しを期す今季を占う準備と競争の1カ月。矢野燿大監督(50)が選ぶ今キャンプMVPには、北條史也内野手(24)を指名した。

 からっとした晴天の下でのフィニッシュとなった。激しい競争の中で励んだ宜野座キャンプ。ドラフト3位・木浪(ホンダ)は、キャンプ中の実戦全8試合で安打を記録するなど猛アピールした。

 中でも指揮官の印象に残ったのは北條だった。「姿勢もだし、元気もですし、結果もすばらしいものを見せてくれた。1番成長して、しっかりしたものを見せてくれましたね」。キャンプ中の実戦8試合で、チーム“首位打者”を獲得。実戦通算21打数11安打、打率・524。脅威の5割超えをマークした。「開幕まであと1カ月ありますし。継続できるようにしていきたい」と北條。遊撃の定位置争いへ、名乗りをあげた。

 また小野が肘の違和感、伊藤和は腰の張りを訴え、別メニュー調整にはなったが、大きな離脱者はなし。新人のドラ1近本をはじめ、木浪&斉藤もルーキー三人衆も元気に1軍キャンプを完走した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス