才木 藤浪トレ効果!同じ長身の先輩に弟子入り「心技体の“体”がついてきた」

 阪神の才木浩人投手(20)が16日、1月からともに行っている藤浪とのトレーニングに、手応えを示した。この日も藤浪と鳴尾浜でランニングやキャッチボールなどを行った。

 寒空の下“高身長コンビ”が汗を流す。身長189センチの才木と、197センチの藤浪は長身右腕という共通点がある。自ら弟子入りを志願したという才木は「(藤浪は)体の使い方とか、一つ一つ丁寧にやられているので、自分もやっていかないといけない」。体の使い方も「自分も得るものがあると思うので、まねできるところはまねしていければ」と吸収する構えだ。

 ウエートトレーニングをはじめ、体作りについて「心技体の“体”がついてきて、できなかった技術ができるようになってきているところがある」と一定の成果を感じている。

 肉体面は「変な太り方もしていないし、体重も筋肉量も増えてきた」と明るい表情。現在86~87キロの体重は「キャンプで落ちるから1月中に数キロ上げて」と思惑通りに2月1日を迎えるつもりだ。

 昨季は22試合に登板して6勝。「開幕から1軍という思いはある。オープン戦から1年間、ローテを守っていければ」。先輩右腕から体得したボディーを武器に、20歳の若武者が今季に挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス