才木 悔し…高橋に2打席連続被弾 「同じことをしないようにしたい」

 「中日8-5阪神」(1日、ナゴヤドーム)

 打球方向をじっと見つめ、阪神・才木がぼう然と立ち尽くした。高橋に2打席連続本塁打を浴びた。許した安打は3本だったが、2本のアーチはあまりにも痛かった。5回4失点。リベンジを誓ったレジェンド右腕との対決にも敗れ4敗目を喫した。

 「四球絡みでの失点やホームランと、自分だけの投球をしてしまい申し訳ない。リリーフの皆さんにも嫌な流れで回してしまった」

 1点のリードをもらった直後の二回。2四球で1死一、二塁のピンチを招いた。高橋に初球、内角を目がけて投げ込んだ直球がシュート回転して真ん中へ。完璧に捉えられ、右中間席へ逆転3ランを運ばれた。

 三回は四球と暴投などで2死三塁を背負ったが、後続を抑えて無失点。このまま踏ん張って打線の援護を待つつもりだったが、1点差で迎えた四回だ。2死走者なしから高橋に、2打席連続となる左越えソロを被弾。取り戻しかけていた試合の流れを、再び手放してしまった。

 プロ初先発だった5月20日の中日戦でも松坂と投げ合い敗戦。雪辱を果たすべく一戦に臨み、打席では右腕からプロ初安打を放ったが、マウンドでは返り討ちにあった。

 「今日の投球を反省して。同じことをしないようにしたい」と前を向いた才木。次回こそ、チームのために修正した姿を見せる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス