岩貞再起へ「6つの瞳」に聞く!梅野、緒方と「チーム能見」再結成

 阪神の岩貞祐太投手(26)が24日、“聞く耳”を携え、来季の自主トレに臨む考えを明かした。カギになるのは6つの瞳だ。「いろいろ相談したり、アドバイスをもらいにいったり。いい時間にしたい」。来季への再ブレークへ。きっかけをつかむ。

 年明けには例年通り、師と慕う能見と自主トレ予定で、梅野、緒方と『チーム能見』を再結成する。

 「人からのアドバイスは素直に聞こうと思いますし、それを自分から求めることも必要ですし、何気ないところで相手が気づいてくれたことを言ってくれるのもひとつ大きなポイントになると思う」

 【1】先輩投手である能見からの目線【2】捕手としての梅野からの目線【3】野手としての緒方からの目線。これらは、決して一人では見ることのできない視点。そこから、再起への糸口を探っていく。

 この日は鳴尾浜でブルペン入り。立ち投げではあったが、40球で感覚を確かめた。「年内にしっかりフォームを作って、1月からしっかり強度を上げるというところまで持っていきたい」。自分自身で考え、それを実行に移していく。今オフを「一からのスタート」と表現した岩貞。悔やんでいる時間はもういらない。左腕の気持ちは来季へと向いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス