バース氏、阪神日本一に太鼓判「パワーヒッターいるから大丈夫」

「タイガース イズ ナンバーワン!OK?」と呼びかけるランディ・バース氏=神戸市内
3枚

 阪神の史上最強助っ人で1985年の日本一に貢献したランディ・バース氏(63)が14日、神戸市内で「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」のイベントに参加し、古巣にエールを送った。

 会場に姿を見せると第一声「タイガース イズ ナンバーワン!OK?」と来場者に呼びかけた。イベントを行っている最中に、阪神がCSファーストS初戦でDeNAを下すという絶好のタイミング。「控室で試合を少し見たよ」と声を弾ませ「2ランで勝ったみたいだね。厳しい戦いは続くが、僕の現役時代のようにパワーヒッターがいるから大丈夫だよ」と、2度目の日本一へ太鼓判を押した。

 短期決戦については「初戦が大事」と力説した。「初戦を取らないと後が苦しくなるからね」と説明し「阪神は2位だからファイナルSに進出しても広島にアドバンテージはあるが、初戦、2戦目と勝っていけば大丈夫。広島はいいチームだから阪神はすごく頑張らなければいけないけどね」と話した。

 現在は米オクラホマ州議会の上院議員を務める傍ら年に数回、来日しイベントなどに参加している。この日は来場者156人と握手や写真撮影で触れ合った。「阪神ファンは世界一だ。いつも来てくれる人もいて、85年当時の話をしてくれるから、とてもうれしいよ」と笑顔を絶やさなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス