文字サイズ

NMB山本彩 今年の阪神注目選手は大山 ファン目線で力説

トラコ入団会見を行った(後列左から)山本彩、ラッキー、川上千尋(前列左から)谷川愛梨、村瀬紗英、城恵理子=NMB劇場(撮影・石湯恒介)
限定Tシャツを披露するラッキーと、トラコメンバーの(左から)山本彩、川上千尋、谷川愛梨、村瀬紗英、城恵理子=NMB劇場(撮影・石湯恒介)
2枚2枚

 NMB48の山本彩(23)、川上千尋(18)が13日、大阪市内のNMB48劇場で会見を開き、阪神タイガースを応援する女の子「TORACO」の応援隊長を昨年に引き続き今年も務めると発表した。山本は「今年はもっと魅力を伝えられるよう精進します」と決意を示した。

 自他共に認める熱狂的な阪神ファンとして知られる山本。昨年の就任会見では注目選手として、新人王にも輝いた高山俊(23)を挙げていた先見の明の持ち主。今年の注目選手にはドラフト1位の大山悠輔(22)を挙げ、「(大学)日本代表で4番も経験されているので度胸もついてると思いますし、キャンプでも柵越えが2桁の本数に入ったりとか、去年の高山選手を彷彿とさせる選手になって頂けるんではないかと思います!」とファン目線で分析しながら説明した。

 昨年から引き続き応援隊長を務めることになる山本は、「興味のなかった人が『(活動を見て)興味を持つきっかけになった』と握手会で声をかけてくれました」と笑顔。昨年の新語・流行語大賞に広島絡みの「神ってる」が選ばれたことを引き合いに、阪神に関する言葉を「頑張って、流行語大賞にノミネートされるようにしたい」と意気込んだ。川上も「普通では体験できない、夢のような時間です」と応援隊長としての活動を振り返り、さらなるパワーアップを誓った。

 今年は「TORACO研究生」としてNMB48の山本彩加、谷川愛梨、村瀬紗英、城恵理子も活動する。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    タイガース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス