呉昇桓&球児 新旧守護神が初合体も!

 グアムで自主トレ中の阪神・呉昇桓投手(32)が、米大リーグ・レンジャーズの藤川球児投手(34)と、沖縄で初対面する可能性が14日、浮上した。今月末、宜野座キャンプに向けて沖縄入りするが、沖縄自主トレ中の藤川も阪神と同じ宿舎に滞在中。宿泊施設などで対面することも十分にあり、呉昇桓も新旧守護神の「初合体」に意欲を見せた。

 「(会えれば)会話の中で気になることがあれば聞きますし、逆に藤川さんから聞かれることもあるかもしれない。お互い学べるところはあると思う」

 機会があれば言葉を交わしたい。猛虎の守護神を任された者だからこそ、分かり合えるものがあるはず。昨年、藤川は沖縄で自主トレを行わなかったため、今年になって浮上したチャンスだ。

 宿泊施設にはサウナがあり、藤川も好んで使用しているとのことで、呉昇桓も「(サウナは)僕も好きです」と話す。共にサウナ愛好家のため、いきなり裸の付き合いとなる可能性も十分にある。

 この日は、雨だった前日と違い、晴天の中でウエートなどで調整。「一緒に(練習を)できたら自分のためにもなると思う。悪いことはないと思うので」。施設内で、同じタイミングで練習を行うことも歓迎。沖縄行きを心待ちにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス