隼太、勝負の4年目「全試合に出たい」

 レギュラー奪取だ!東京都墨田区の「東武ホテルレバント東京」で23日に開催されたデイリースポーツ主催「2014阪神タイガース激励パーティー」に参加した阪神・伊藤隼太外野手(25)が全試合出場を来季目標に掲げた。勝負の4年目を飛躍の1年とする決意だ。

 「開幕スタメン?全試合に出たいので。キャンプから一気にいけるように準備したい」

 今季は7月に1軍昇格すると52試合に出場し打率・294、2本塁打をマーク。ただ、外野守備で不安定さを露呈し、ポジションをつかみきれなかった。守備力向上へ、12月の自主トレでは「ノックを多めに受けた」と弱点克服に汗を流した。

 来年1月上旬はグアムで体をつくり、その後、沖縄で慶大の先輩、巨人・高橋の合同自主トレに参加する。「環境もいいし盗めるものは盗んでいきたい。守備のことも聞いて吸収したいと思います」と、ゴールデングラブ賞に7度輝いた守備の名手から極意を学ぶつもりだ。

 鳥谷の動向次第では大和が内野に再転向し、来季外野の一角が空く可能性がある。課題の守備はもちろん、バットでもアピールしていく。

 「規定(打席)に乗せて3割を打ちたい。そうしたらホームランもついてくると思う。ツーベース、スリーベース、長打を期待されていると思うので」

 激励パーティーではファンの期待をヒシヒシと感じ取った。走攻守すべてに磨きをかけ、開幕スタメンを勝ち取る

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス