岩田の安定感買われた!9連戦の頭取る

 阪神・岩田稔投手(30)が7日、甲子園室内練習場での投手練習に参加し、先発する8日・広島戦(甲子園)に向けて調整を行った。藤浪と入れ替わり、球宴前の9連戦の初戦を任された左腕。チームをさらなる上昇気流に乗せる。

 和田虎は、前半戦最大のヤマ場に突入する。山口投手コーチが「今シーズンを占う大事な9連戦になる。総動員でどう乗り切るか」と力を込めた。特に2位広島、6ゲーム差の首位巨人との上位対決。ここでどれだけ差を詰められるかが、逆転Vへのカギとなる。

 大事な初戦。安定感十分の左腕が、今季初めて3連戦のカード初戦に登板する。前回2日・ヤクルト戦(甲子園)も粘りながら7回無失点。開幕から5勝3敗、防御率2・17の好成績。「間違ったことはしてなかったのかな」と、常に勝ち星を先行させて、貯金を稼ぎ出してきた。

 結果が信頼へとつながっている。チームは現在5連勝中。岩田が9連戦の初戦を取り、6連勝へ導くことができれば、上昇ムードはさらに高まる。

 今季は、自分のやってきたことを信じて戦ってきた。「結果が出ているので、これを継続していく。結果を出していくことが一番だと思う」。命運を託されたマウンドでも、変わることなく必死に、勝利をつかみにいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス