バンス氏の警護担当、休職処分か 報道機関に情報漏えい疑惑で調査

 【ワシントン共同】米CNNテレビは22日、バンス副大統領の警護を担当する職員が報道機関に対する情報漏えいの疑いで内部調査を受け、休職処分となったと報じた。MSNOWテレビが今月、バンス氏が家族の移動時に多くの要求を警護チームに突き付け、不満が広がっていると報道していた。この記事の情報源と疑われているという。

 トランプ政権は、多くの報道機関を「フェイクニュース」と敵視し、圧力を強めている。新型の大統領専用機に安全保障上の欠陥があると問題視する記事を執筆したニューヨーク・タイムズ紙の複数の記者に対しては、連邦大陪審で証言するよう命じる召喚状を出した。

国際最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス