【懸賞付き】何があったっけ?平成23年(2011年)クイズ

 若い人は知らないかも。おじさんたちは忘れてそう。平成23年の出来事をクイズで振り返ってみよう(敬称略)

公開日:2019.4.14

 新元号も「令和」と決まり、いよいよ残り1カ月を切った「平成」をクイズで振り返る全30回の企画。各回の最終問題は1000円分のQUOカードが当たる懸賞付きになっています。応募方法は最終問題の後に。
 
 それではクイズスタート!

【Q1】なでしこジャパンがW杯で優勝した。決勝のアメリカ戦は延長でも決着がつかずPK戦に。相手のキックを2本止めた殊勲のGKは誰?

2011年7月19日デイリースポーツ紙面

【Q2】ドラマ「家政婦のミタ」が視聴率40%超えの大ヒット。松嶋菜々子演じる主人公が仕事を受ける時の決めセリフは?

2011年12月23日デイリースポーツ紙面

【Q3】大相撲春場所が中止!八百長の打ち合わせをするメールが発覚。有名になったやり取り「~は強く当たって流れでお願いします」~は何?

 不祥事による中止は史上初だった。5月は客席を無料開放する「技量審査場所」として開催。7月の名古屋場所から通常に戻った。

【Q4】AKBがシングル年間ランキングでトップ5を独占。すべてがミリオンヒットという記録を達成した。この年一番売れた曲は?

2011年12月31日デイリースポーツ紙面

【Q5】東日本大震災が発生…プロ野球開幕前の慈善試合で、被災地・仙台を本拠地とする楽天・嶋選手会長が挨拶。ファンの心を打った有名なフレーズは?

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング