【懸賞付き】何があったっけ?平成23年(2011年)クイズ

 若い人は知らないかも。おじさんたちは忘れてそう。平成23年の出来事をクイズで振り返ってみよう(敬称略)

公開日:2019.4.14

宮城県内の被災地を訪問し笑顔を見せる嶋(左から2人目)、右は田中。左は現楽天監督の平石=2011年4月8日

【Q6】復興へ向けてプロ野球界では、節電対策として時間制限のルールを決めた。試合開始から一定時間経過すると、延長戦で新しい回に入らないというものだった。その制限時間は?

 「飛ばない」統一球もこの年から導入された。

【Q7】山本太郎、高岡蒼佑らが所属芸能事務所をやめるきっかけとなった発言をしたSNSツールは?

 2006年に米国で開始され、08年に日本に上陸。10年には、今何をしているかを伝える「~なう」が流行語となるなど、利用者が広がっていった。

【懸賞付きQ8】史上3頭目の牡馬クラシック3冠と有馬記念制覇を達成したオルフェーヴル。主戦騎手は誰?

【懸賞付きクイズの応募方法】

 応募は電子メールの件名を「平成●年クイズの答え」とした上で、住所、氏名、年齢を明記して heiseiquiz@daily.co.jp までお寄せください。なお同一アドレスからの回答は各回につき1度のみとさせていただきます。
 答えは5月1日に平成20年~30年までの10回分をまとめて発表します。各回正解者の中から1名様に1000円分のQUOカードをプレゼント。当せん者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。 以下、Q1~Q7の答えです。

【A1】海堀あゆみ

2011年7月19日デイリースポーツ紙面

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング