中京大中京、八戸学院光星が8強 選抜第6日、大阪桐蔭は2回戦へ

 八戸学院光星-滋賀学園 8回裏八戸学院光星1死一、二塁、菅沼が左前に決勝打を放つ。捕手島尻=甲子園
3枚

 選抜高校野球大会第6日は24日、甲子園球場で3試合が行われ、中京大中京(愛知)が5年ぶり、八戸学院光星(青森)が14年ぶりに8強入りした。大阪桐蔭は熊本工に4-0で勝ち2回戦に進んだ。

 中京大中京は帝京(東京)との2回戦でタイブレークの延長十回に5点を勝ち越し、9-4で競り勝った。史上最多の選抜大会勝利数は60となった。八戸学院光星は滋賀学園とのシーソーゲームを5-4で制した。

 1回戦最後の試合に登場した大阪桐蔭は左腕の川本が14奪三振で完封した。

主要最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス